牙を抜かれた主婦の絵日記

育児マンガとどうしようもない独り言。お気軽にコメントください!

診断メーカーでフォロワーが増えるのかやってみたったー

2014年も本格始動しましたが
早くも嵐に食傷気味な今日この頃。

そんなことはどうでもよく。

わたくし、放置気味ながらツイッターアカウントを持っております。


このアカウント、フォロワー31人。
泣きそうにしょぼい。
うち、約99%が宣伝用アカウント。

まあ、自分も宣伝したくてアカウント作ったまま放置してるんで人の琴ぶーぶー言えませんけど。


そんな時に思ったんですが、
twitterのトレンドキーワードに頻出してる診断メーカーのタイトル。

まだまだ診断メーカーの拡散力ってあるのね。

そこで、『診断メーカーで診断を作ったらフォロワー増えるんじゃないのか!?』

という浅知恵のもと、ネタ系から自己啓発系まで、3つの診断を作って出してみました。

結果、うち2つにHOT!マークがついて、500人の人にやってもらえました。
ツイートもけっこうしてもらえたようです。

あなたの前世が見えたったー
あなたの記念日できたった
毎日新しいことをしよう!

f:id:BTAD:20150926214808j:plain


これらの診断によってどれだけフォロワーが増えたのでしょうか!?

結果は……

フォロワー31人 ⇒ 31人


清々しいまでの効果0
逆に気持ちいいわ!


そんなわけで、拡散目的なら診断メーカーをやっても無駄だよ、
という結論が導けたということで。
おそまつさまでした。