吠える主婦の絵日記

育児マンガとどうしようもない独り言。お気軽にコメントください!

いやぁ! これこれこの記事、すっごく納得したわ。

知るだけで人生が変わる!女子は知らない"ビジネス裏ルール" - NAVER まとめ

でもね、ここで述べられていないことがあるんだけど、
それは「男性ルールにのっとって行動すると、全力で男がつぶしにかかってくる」ってこと。

いや、男性に聞いたら全力で否定するよ? でも真理だと思うの。

男性:強気に振る舞う⇒多少角が立ってもできると思われる
女性:強気に振る舞う⇒きつい女・ワガママな女・ヒステリーな女・扱いにくい女・怖いおんな・性格が悪い女 のいずれかのラベルがつく

男性:勝つために派閥を作る⇒当然のことと思われる
女性:勝つために派閥を作る⇒女特有の仲良しグループを形成していると思われる

男性:自信があるそぶりをする⇒当然のことと思われる
女性:自信があるそぶりをする⇒バカだと思われる

結局、女性が男性と同じやり方をしてもダメなんじゃないかと思うのが私の見解。
女性に求められるものはもっともっと高度なテクニック。

やり方は2つ

1つは従来の「デキる女型
男からきつい女・ワガママな女・ヒステリーな(以下略)と思われるのを恐れず主張する。
頭角を出そうものなら全力で杭を打たれる覚悟で頂点をめざし戦い続ける修羅の道。

もう1つは「超狡猾型
時にバカのふりをし、時に女の武器(ブリブリ&涙)を使用し、
正体がばれた暁には忌み嫌われることを覚悟で
自分の目標と社会が許す妥協点への到達を目指す道。頭脳労働が続く。

体力的にきついのがデキる女。精神的にきついのが超狡猾な女。
どっちで邁進しようとする人も偉いと思うわ。とにかくがんばれ。