牙を抜かれた主婦の絵日記

育児マンガとどうしようもない独り言。お気軽にコメントください!

スクワランvsトラネキサム酸 ハンドクリーム対決

ニベア美容法が話題となって以来、ニベアさんを信じつづけてきました。
毎日手にも足にも塗り込みました。
時には顔にも髪にも塗ってみました。

だけどね……
荒れるのよ。

そりゃあたしはBBAだし乾燥はお友達よ。
でもさ、もう少し、もう少しがんばってくれてもいいんじゃない…?ってくらいに荒れるわけなのよ。

なんで…なんでなの……!?

そこで満を持して浮気を決めました。
押してダメなら 引く前に次。

せっかくなので違う成分主体の者で、ってことで、
コスパがよさげなコーセーのコエンリッチQ10ホワイトニング……
っていうかコレどこまでが名前なんだ、っていうハンドクリームへ。


本名はCOエンリッチ薬用ホワイトニングハンドクリームaですって。
長すぎるし表書きも多すぎよ。

こちらの主成分はトラネキサム酸。
スクワランニベアと、成分的に真っ向勝負です。 ファイッ!!

その後特に生活は変えてません。
なるべく手にお湯かけないようにしてます。
パサついたら塗ってます。
それだけ。


結論! CO以下略さん圧勝。
完全に個人的な感想なのでゼッタイとごり押しして敵を作るつもりはありませぬ。
でも塗る回数もずっと減って乾燥も気にならなくなったし、
あかぎれして手が切れることもなくなったよ。

手の種類によって合う合わないってあるんでしょうか。
いつか調べてみたいところ。