吠える主婦の絵日記

育児マンガとどうしようもない独り言。お気軽にコメントください!

たるみおブスを3日で回避。 おうちエステ

ある日目を覚ますと、ダルンダルンにたるんでいた。
心だけの話じゃない。心も体もたるんでた。
コラーゲンと言うコラーゲンが互いの手を放し、皮膚は重力に任せるがままに下へと流れていた。


f:id:BTAD:20150927133037p:plain
閲覧注意。ぎゃああああああ

どアップのためひじょーにわかりにくいが、これがその時の肌の状態である。
右側に見える豊齢線、くすんでむくんだ肌。うっすら見えている吹き出物。

思えばこの前日までけっこう遊んだんですわ。
暴食したの。楽しかったの。お日様もあびまくった。
この代償がこれですわ。

一番最初に考えたのは家じゅうの鏡と言う鏡を叩き割ることだった。
しかし町に繰り出せばそこにもいたるところに鏡がある。
これでは何の解決にならないではないか。

そこでズボラな私は思った。

家でできるすべてのエステメニューをやってやる。

それはいつしか本来の目的を見失い、一種の競技のようになっていった。
わたしが実施したエステメニューは以下の通り。

1日目

・半身浴
・パック
・顔ヨガ
・ハチミツパック
・見よう見まねのコルギ
・首ストレッチ

2日目

・半身浴
・造顔マッサージ
ドクターシーラボ APPS Essense
・顔ヨガ
・舌回し体操

3日目

・半身浴
・造顔マッサージ
ドクターシーラボ アクアインダームエッセンス
ドクターシーラボ APPS Essense
・顔ヨガ
・舌回し体操
・首ストレッチ
・化粧水コットンパック


f:id:BTAD:20150927133401j:plain
使用したパックはこちら。5枚で400円の薬局に売ってるやつ。とってもお得。

さて実際にやってみた結果だが……


f:id:BTAD:20150927133116p:plain
3日目朝。ちょっとだけくすみがとれてハリが出てきた気がする。

f:id:BTAD:20150927133142p:plain
4日目。アレ? 劇的改善してない?

この写真を見せた人たちからは

撮った確度が違うだけじゃね?」 とか、

違いがわからない」 とか、

自意識過剰だよ」 など

私の研究結果を賞賛する声ばかりが届いたんですが、
でも自分ですごくよくなった気がしたわけですよ。

で、2、3日目に始めたことといえば、APPSエッセンスなんだな。

使用する直前に粉と液体を混ぜ合わせて10日以内に使わないといけないっちゅう、
いかにも面倒臭そうで購入後1年間放置していたんだが、効果あったのかもしれん。

あとは造顔マッサージ。

ちなみにコルギだが、これをやると必ずと言っていいほど吹き出物が出る。
好転反応かもしれないがちょっと怖いのでメニューより除外した。

今回の試みから、この2つに注目ししばらく続けてみようと思う。
もうね、白雪姫に毒盛ってでも若さ保ってやるって勢いですわ。