牙を抜かれた主婦の絵日記

育児マンガとどうしようもない独り言。お気軽にコメントください!

コンビニスイーツ『ブランのガトーショコラ』レビュー…が、リピなしかも。

あんまりヘルシー系スイーツって食べないの。
理由はすでにナイスバディだから。うそ。あんまりおいしいのに出会ったことないから。

だから今回なぜこのヘルシーを全面に打ち出したスイーツを買ってしまったかと言うと

ガトーショコラだから。
チョコだから。
チョコって言われたらどうしてもつい買っちゃうから。

「ほらチョコあげるよ」
「わんわんわん」

ついていっちゃうから。

f:id:BTAD:20150927161448j:plain

お値段150円。なかなかお手頃。

f:id:BTAD:20150927161536j:plain

中身もしっかりしてそう。

f:id:BTAD:20150927161605j:plain

不要かもしれませんが断面。普通のガトーショコラです。

ただ、食べると……
チョコの深みがまったくないのよね。

タンポポコーヒーを飲んだ時とおなじ感じ?
あれ、これコーヒーの代用品ではないよね、まずくはないけどコーヒーって呼んだら違うよね? コーヒーに一番大事な何かが欠けてるよね? みたいな。

これもそんな感じ。
まずくはないけど、一番大事な何かが足りないよね。
甘い+何かしらの風味があるけど、ガトーショコラに求める肝心な何かがない。
チョコの香りって言うか、食べた満足感って言うか。

これはリピしないなぁ~ ごめんなさい。
やっぱりスイーツでダイエットしようってのはダメなんだと思うのよ。
なんでもいいから甘いものを食べられたら満足するなら黒糖食べとけっていう。

代替品を食べるよりも、ちょっとでいいからおいしいものを食べよう、と決意した今日この頃でした。