吠える主婦の絵日記

育児マンガとどうしようもない独り言。お気軽にコメントください!

ほんっとに痛くない!! スキンシャイン脱毛に挑戦してきた


bitten Moustache Pacifier ムスタッシュ パシファイアー [ ひげ おしゃぶり ]


私の顔はボーボーです。
調べたところ、女性ホルモンも基準値以上出ているのに男性ホルモン過多。
産毛が産毛っていうかもう毛。
剃ってばかりいると肌が痛むのでたまに顔面脱毛します。

これまで痛くないを期待して(&美肌効果期待)オーロラRFだったのですが、
勧められてスキンシャイン脱毛実施。

ヘッドがでかい

ライトを当てる部分のヘッドが大きく、
全体でも20回くらいあてて終わったのではないでしょうか。
あっという間すぎて拍子抜け。

ほんとに全体にあたってるのか心配。
そして光が漏れてる気がして、まつ毛いろいろほんとに大丈夫なのかと。

痛くない。とにかく痛くない。

オーロラですらほとんど痛みがないのにスキンシャインは痛みが皆無と言っていいほど。(個人差あると思いますが)
いや、言っていいほどって言うか、痛くない。
一瞬暖かさを感じるだけ。

前述のとおりヘッドがでかいもんだから、
「そこ鼻毛に照射してませんか」みたいな角度になる時があるんだけど、
それですら南緯も感じず。

ハッキリ言って半信半疑ですよ。
光脱毛は施術直後には効果がなく、数週間たってから毛が抜け落ちてくるというもの。
まだ効果が出るには時間がかかるので何とも言えないけど、
脱毛に痛みが伴わないと不安でたまらない。

あのいやーな光顕在

光脱毛で一番いやなのってあの光。
照射した瞬間目の裏が真っ赤に光るあれ。
ただでさえまな板の鯉状態だから不安になる。

あの光は健在、というかよりきつくなっている気がする。


基本はオーロラと同じ機械をしようしているらしく、
若干の美肌効果も期待できるらしい。
ここまで何の痛みも感じないで脱毛できたらすごい話だ。
しばらく効果を見守ってみます。

広告を非表示にする