牙を抜かれた主婦の絵日記

育児マンガとどうしようもない独り言。お気軽にコメントください!

Tops トップス監修ショコラエクレール

子どものころのごちそうはTopsのケーキだった。
お父さんのお土産で一番うれしかったものだった。
あの青い斜めにプリントされた文字を覚えていて、帰ってきたお父さんが持っていたらその時点で「トクベツな日」と認識するって言う。

そんなほろ懐かしいTopsの青文字がコンビニにあった。


関東のローソンで150円で販売。

あ、ごめん、夢中で食べたから中の写真撮り忘れた。

中のクリームは確かにトップス。上のチョコはビター。
ナッツとの相性がとってもいいので、もう少しナッツがほしい。


おいしい。おいしいけど……
やっぱり私がTopsに求めていたのって、味もそなんだけど、+αのノスタルジーでもあったんだ。
あの四角い形がほしい。

とは言っても、いつでもコンビニで手に入るのはうれしいし。新作にも期待。