牙を抜かれた主婦の絵日記

育児マンガとどうしようもない独り言。お気軽にコメントください!

クリスマスコフレ最前線

気づいてました?
まだ10月だってのに、もうクリスマスコフレの予約受付してますよ。
11月に「まだ早いけどクリスマス準備……」とか言ってのんびりくりだすと、
もうめぼしいものは売り切れてたりするのよね。

というわけで、今年の注目クリスマスコフレです。


エスティ ローダー メイクアップコレクション
11月1日~ 12,600円
このセットすごーい。
実物見てみないとなんともだけど、アイシャドウ、チーク、リップ、グロス、ネイル、美容液と、かなり盛りだくさん。
一番目を引くのが18色入りのアイシャドウコンパクト。
はっきし言って。
こんなに持ってても、だいたい1色しか使わないって、わかってるんだけど。わかってるんだけど、こういう無駄なものを買ってもいいのがクリスマスだと思うの……。

コスメデコルテ メイクアップコフレⅡ
11月1日~  7,140円

セット内容や金額はわりとふつうだと思うけれど、
この箱がいいの~。
それに色等を見ても使いやすそう。

あと、フェイスパウダーの入れ物も、
こういうクリスマスモチーフには毎年騙されてますわ。

ルナソル パーティーコフレ2013
11月8日~(予約受付11月2日) 6,825円

ルナソルって、ゴールドのラメの発色がキレイ……。
こちらは定番セットで使い勝手もよさそう。
ただ、ポーチがついてくるのがなんとも。
この時期ポーチが急増してちょっと困る。

ファンケル ブリリアントシナジーキット
11月20日~(予約受付中)

ファンケルって使ったことないんだけど、これを機に試してみようか思案。
何に惹かれたかって、オイルドロップなんだけどね。
キラキラした瓶入りの小粒に弱い。
ちなみに高島屋なら11月1日から販売しているらしい。

SABON クリスマスブックギフト等

これも買ったら実際に使わなそうなセットなんだけど。
世界観がたまらないの。このサイトの写真全部。

やっぱり固形石鹸が美容にベストっていうし、これを機に固形石鹸生活でも始めてみようか。
……固形石鹸って、ちょっとめんどいけど。

THREE スペシャルキット 2013
11月27日~ 10,500円

これこれ。名だたる美魔女様方がお使いになっているという噂のブランドは。
自分に合うかどうか試すには最適のキットです。

ちなみに、個人的に、買ってイマイチだったかな、と思うコフレは
・Diorパレット系
  旅行に使えるかな? と思いきや。
  色がハッキリしすぎていて、ちょっと難易度高し。
  それぞれのパレットが小さくてちょっと使いにくかったのもある。
 ・JILLSTUART
  アイカラーとかはふつーに使える。
  でもその他のポーチ等はちょっとちゃっちいかな……。
  でもこのピンクっぷりとクリスマスシルバーの雰囲気に毎年目が行っちゃうんだけど。


ちなみに期待のDr.CiLaboはまだセット内容が決まっていないそうで。
でも去年はクリスマス直前でもまだ残ってたので大丈夫でしょう。

もひとつ気になるSKⅡ。
やっぱりイイ! というのをよく聞くので、クリスマスコフレで試してみても……。
でもどうなんだろう。コフレでも、けっこう高いのよね~!

そういえば去年買ったコフレで未開封の物があるのを思い出しつつ。