牙を抜かれた主婦の絵日記

育児マンガとどうしようもない独り言。お気軽にコメントください!

ラクーアの裏ワザ

f:id:BTAD:20150928002929j:plain

 

回数券セールを見逃さない!

普通に行くと、正直言ってちょっと高い。そこで割引期間や金券ショップのチケットを狙うのがおすすめです。

私が知る中で一番お得なのは、夏の割引セール。11枚綴りの回数券が最大で45%OFFになります。  ※毎年実施する保証はないのでご確認ください。

店頭で確認したところ、同時に数人で行っても人数分の回数券を使えるそうです。

7月末頃に販売され、11枚綴りなら有効期限は3か月。
10月になれば少し肌寒くなってくるので、その頃を見越して購入してもいいと思います。

狙う時間帯は平日18時以降

平日の昼ごろはすいているのかと思いきや……意外とそうでもありません。

混んでる時間帯とそうでない時では、コスパに大きな差が出てきます。
とくにヒーリングバーデの岩盤浴を使いたい場合は、混んでる時間は入場制限があったり、並んでいてなかなか入れなかったりします。
いろいろな岩盤浴を巡れるのがだいご味の1つなのに、混んでる時間は入れたらその場所をキープするので精いっぱいになってしまいます。

おそらく、一番すいている時間帯は平日の18時以降。
ただし、水曜日はレディースデーのため混雑していますのでご注意を。

ドライヤーコーナーは奥の方がすいている

混んでいる時間帯に行ってしまったら、ドライヤーコーナーが混雑していることがあります。
盲点なのが、通路に面したドライヤーコーナーを突っ切って曲がったところにある奥のドライヤーコーナー。ここはいつでも比較的すいています。


ラクーアには回数券を使って何度か連続で行きました。
ついたらまずはエステの予約をして、時間までヒーリングバーデとお風呂に入るのが一番効率よい使い方だと思います。
その後、髪が渇くまで休憩するのが私のゴールデンコース。

正直、飲み物やデザートはコスパがイマイチだと思います。
ですが、ベトナム料理のレストランは雰囲気もよくてよく利用していました。