牙を抜かれた主婦の絵日記

育児マンガとどうしようもない独り言。お気軽にコメントください!

1,500円以内で食べられる 恵比寿ランチ ベスト12+1

恵比寿で働いていた時によくお昼に行っていたお店ご紹介!

f:id:BTAD:20150928003407j:plain


TOOTH TOOTH TOKYO - トゥーストゥース・トーキョー 恵比寿で大人が楽しめるしっとり隠れ家的ビストロ&バーサロン。
ランチのパンが食べ放題。プレーンのパンから、ちっちゃいアップルパイまで出てくる。
奥に大人数で入れる個室があって愛用していました。その部屋になぜストームトゥルーパーがいるかは謎。
夜もリーズナブルでおいしかったです。

L'ESPACE 恵比寿のフレンチ 日仏会館1F - 恵比寿 レスパス
日仏会館内のレストラン。
量は少な目だけど食後に好きなケーキが選べるのが◎。
ガーデンプレイスのすぐ横なのにあまり混雑していることもなく、穴場

Rue Favart
ガーデンプレイスのすぐ裏手にある小さな3階建てのお店。
ランチはプレートランチよりもお肉系が好き。
2階はトイレもありちょっとバタバタしてるけれど、3階は落ち着ける雰囲気で夜もゆっくりお食事できます。

本場南イタリア料理 ヴァカンツァ -VACANZA- 恵比寿
失敗のないイタリアン。
ラザニアがお勧めだけどいつも早めに売り切れてしまいます。
食後にコーヒーと一緒に出てくるCUNEESIチョコは1つ150円もする。

ミシュラン1つ星の中華。
担担麺は山椒が効いていて好みの辛さ。前菜やショーロンポーもつきます。

Masa's Kitchenの上にある、こじんまりとした雰囲気のいいお店。
フランスの田舎をイメージしたらしく、落ち着く内装です。
オススメはやっぱり肉料理。

Grill マッシュ - 基本情報 - Google+
大人の極上ハンバーグが食べられる、ハンバーグ専門店。
大きさやソースも選べる。マヨ系、にんにく系のソースにハズレナシです。
小さいお店なので、ゆっくりとした雰囲気を味わいたい、という人には不向き。
ランチでも最高のサービスと味を提供してくれる和食のお店。
オススメは肉じゃがグラタンだけど、季節のオススメメニューから選んでも確実においしい。
落ち着いた雰囲気でランチからゆっくりできる。

SinTongKee【新東記】シンガポール政府が第1号認定シンガポール料理のお店です。
恵比寿にチキンライスを出すお店は私が知っているだけで3店ありますが、ここが圧倒的に好き!
シンガポール政府公認のお店だそうです。
もちろんオススメはチキンライス。ココナッツが平気な人にはラクサもおすすめ。

テラス TERAS - 恵比寿/カフェ [食べログ]
石焼のお店。多分一番人気はにら卵。
ちなみにガパオは湯気で涙が出るくらい辛いです。ご注意。
謎のインカライスも飲めます。
おいしいんだけど、量が多くてちょっと飽きが来ることも。

カジュアルフレンチ ぴえにゅ【東京都渋谷区:恵比寿/フランス料理/貸切パーティ/ワイン/スウィーツ/デザート】
お昼から豪華にお肉が出てくるしゃれた店。
穴場なためか13時以降は客が殺到することもないようで、ゆっくり過ごせます。
なんといってもおすすめはわたり蟹のビスク。濃厚なスープが、チーズやガーリックなどのトッピングによって味が変わっていくのがほんと、最高。

南イタリア料理専門店 ピッツェリア パルテノペ | Partenope | 公式ホームページ
広尾等にも店舗がある窯焼きピザのお店。
ランチでは前菜かデザートか選べる。たくさん食べたいなら前菜を。
ここのピザ生地はサクサクで、トッピングがなくても食べちゃえる。
タイルを多用した地中海を連想させる内装が素敵。いつかマネしたい。

【番外編】
ウェスティンホテル東京 | 中国料理 龍天門 | レストラン&バー
すっかり有名になった夏限定の裏メニュー、冷やし担担麺1,620円。
ふつーにいって「冷やし担担麺」と注文すれば出てきます。
ほとんど辛くなくて、クルミの甘さが効いています。


あまりにもたくさんいいところがあって紹介しきれない……。順位をつけていないのは甲乙つけがたいため。
平日と休日でランチのお値段が違うところがあるのでご注意を!