牙を抜かれた主婦の絵日記

育児マンガとどうしようもない独り言。お気軽にコメントください!

知らない人は損してると思うサイト2つ

かなり笑えてしかもちょっと知識が身につく(?)かもしれないサイト2つ。

f:id:BTAD:20150928003920j:plain

Numeri

オススメは「対決シリーズ」。
SPAMメールに敢えて返信して、もう二度と送ってきたくなくなるまで逆に粘着し返すw
文章がとにかく笑えるし、悪徳業者に絡まれたときにとるべき措置などもさらっと解説してくれてる。

そういえば今日も悪質メールがケータイに届いていた。

「こちらは有料サイトから依頼されて送っております。あなたが登録している無料SNS、無料情報サイトの無料期間が間もなく終了します。このメールへの返信がない場合は、自動継続とみなします。
なお、お支払いが延滞した場合は
・個人情報を含む身辺調査
・裁判
を行わせていただきます。連絡先はこちら:(電話番号)」

自動継続を放っておくと身辺調査されるなんて、なんて気が早いんでしょう。
Docomoのアドレスを使ってるのにはびっくり。Numeriだったらなあ。このメールに倍返しできるだろうに。

マンガでわかる心理学

超リスペクトしてる、メルマガでおなじみゆうきゆう監修の漫画。


「凶暴な囚人をピンクに塗った部屋に入れたら穏やかになったという研究結果があります。」

「ではピンクチラシを貼った部屋に入れたらどうなるんですか?」

「性的に狂暴になります」

など、お下劣極まりないギャグだらけの漫画ですが、どこよりもわかりやすくさまざまな心理疾患を解説してくれる。露出症の定義とか知らなかったよ。