牙を抜かれた主婦の絵日記

育児マンガとどうしようもない独り言。お気軽にコメントください!

一度は見てみて! 超カッコいいマイケル=ジャクソンのPV集

このエントリーをはてなブックマークに追加 マイケル=ジャクソンの音楽を聞いたことがないという人は少ないと思います。
でも実は、マイケルの曲は聴くだけではもったいないのです!

マイケル自身、「聴くだけじゃなくて、見て」と言っていたそうで、PV(プロモーションビデオ。映像を重視した彼はミュージックビデオとは呼ばなかった。)にたいへん力を入れていました。

マイケルのPVになじみがない人は、ぜひ一度でいいから見てほしい!!


1.PVと言えばこれ。 Smooth Criminal


[youtube http://www.youtube.com/watch?v=ceU4ANZKdOM]
ムーンウォークも45度に体を傾けるゼロ・グラビティも全部入っていて見ごたえ抜群。
エキストラの動きもかっこいいから、そっちに注目しながら見てもおもしろい。何度見ても飽きません。
音楽がどれが一番かという話題になると意見が分かれるけれど、PVの人気はこれが一番ではないでしょうか。

2. MTV10周年記念での Will You Be There のパフォーマンス



3:08頃から始まるパフォーマンス。 じんわりと感動します。

3.ストーリーに引き込まれる Who is It

[youtube http://www.youtube.com/watch?v=gXiPlnv2Vt4]

 

4. 豪華すぎエキストラ! Remember the Time

[youtube http://www.youtube.com/watch?v=7c69BxsK_V0] 知ってる人を探しながら見るのも楽しい。

5.マイケル出ないけど涙出てくる Heal the World


3つの人種の兵隊たち……。
遊んでいる子供たちが少しずつ近づいて行って……兵隊の表情が変わっていくところで毎回泣かされます。

マイケルのこだわりらしく、3つの人種が平等に出てくるところが好きです。
裕福な白人・かわいそうな黒人という構図じゃなくて、どの人種にも苦しんでいる人がいるはずですよね。

他にも:
世界観がおもしろい Leave me Alone
エロエロなダンスがかっこいい Keep it in the Closet
世界観が楽しい Black or White
集団でのダンスがかっこいい Beat It
有名 Bad

もう亡くなって4年が経つんですね。もっと活躍してほしかった……。
元気がでるものや泣かされるものもいっぱいあるので食わず嫌いをしてたらぜひ一度試してみて!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村