牙を抜かれた主婦の絵日記

育児マンガとどうしようもない独り言。お気軽にコメントください!

吊り橋効果も。 ダイアログ・イン・ザ・ダーク

ほんのり香るプリザーブドアレンジ [アロマLu-Ra] レインボーローズと暗闇で光るバラ入り! <送料無料!>



デートの行先に迷っている人にオススメ。ダイアログ・イン・ザ・ダーク

光を完全に遮断した空間で、ブランコに乗ってみたり、飲み物を飲んだりして、目が見えない人の世界を体験するイベントスペースです。

白杖も使ってみられるので、実際に使ってどうやって物のありかを認識しているのか体感することもできます。

これだけ書くと、なんだか真面目くさってつまらなさそうに聞こえるかもしれませんが、
五感を刺激するこのイベントは予想以上に楽しかったです。

普段電気を消していても、わずかな光は入っているもの。
まったく光が入らず、一切目が慣れることもない環境は慣れなくて、最初はちょっと恐怖感もあり。
そんなわけで吊り橋効果もあって、ちょっといい感じの人と行くと距離が縮まっちゃうんじゃないか~と思うのです!

ちなみに、1回5,000円とちょっといいお値段です。
クレジットカードやTravelZooに時々割引がついてくるようですのでチェックしてみるとよいかと!