牙を抜かれた主婦の絵日記

育児マンガとどうしようもない独り言。お気軽にコメントください!

櫻井翔くんがCMでつけてるPC-12A-101 モデル JinsPCを1年間試した感想

このエントリーをはてなブックマークに追加

パソコン用 PCメガネ【ブルーライトカット(青色光)/UVカット】 スマートフォン・ゲーム・液晶テレビ対応つや消しブラック (つや消しブラック)


半信半疑で買ったJinsPCが意外によかったのでレビューします。

確かに目が疲れない

乱視+近視。
メガネをすると夕方までには目は疲れて頭痛。しないと顔を画面に近づけようとするので姿勢が悪ってしまうのが悩み。
もともと午前は度が弱めのメガネ、午後から強めメガネに変えて、時々外して目を休ませたりと工夫していたが、今のところJinsPC一本でそれなりに具合がいいので暫く続けてみようと思います。

 

跡がつかない

JinsPCにして一番よかったのがコレ。
1日中メガネをしてると、レンズの重みで鼻梁のメガネ跡がとれなくなってしまい…。
その点、JinsPC、軽くて跡がつかず助かっています(度が入るとこんなに軽いってわけにはいかないのかな?)

気楽に買える

度が入ってないのでそりゃそーだという感じかもですが、伸縮性があってほとんどフリーサイズなので、サイズも気にせず買えるのがいいです。
ふつう、メガネって長時間かけるし、合わないものだと耳や鼻が痛くなるので選ぶときやアジャストしてもらう時は神経質になりますが、 これはほんと、レジに持っていくだけです。

でもデザインが少ない

今のところ改善をお願いしたいのはこの点。
デザインが少なくて、なかなか気に入ったものが見つからなくて、結局定番のPC-12A-101にしたのですが、本当は違うものも見てみたかったな……。
他のデザインで一番気に入らなかったのが鼻当て部分だったのですよね……細かいところですが、メガネってかなり顔の印象を左右するので、いろいろあるともっといいかも。