牙を抜かれた主婦の絵日記

育児マンガとどうしようもない独り言。お気軽にコメントください!

アメリカ政府機関閉鎖! で、みんなはオバマ大統領についてどう思ってるの?

何やらアメリカで政府機関が閉鎖しているのだとか!
政府機関閉鎖って……ちょっとピンとこないですが、あの自由の女神に入れないって! なんだかスゴイことになってますね~

そんな中、アメリカのみなさんはオバマ大統領についてどう思ってるのか調べてみました。
支持派・非支持派と両方いると思いますが、ネットでみつけたいくつかの意見をご紹介します。

・まったくもって役に立たない……

・あいつはムスリム

・イマドキ宗教で差別する人がいるなんて信じられない! そもそも彼はキリスト教徒だし。彼はちゃんと国をいい方向に向かわせようと頑張っていると思うし、役目を果たしていると思う。

・2008年までアメリカはもっとひどい状態だったじゃないか。それを改善させたんだ、いい大統領と言えるだろう。
 
・ うちの保険は今年月に39%も上がったよ! ありえない! いい加減に共和党の言うことを聞いたら? アメリカの経済がよかったのはレーガンの時代なんだから。

・スピーチがうまいだけのうそつきだ

・まだブッシュがめちゃくちゃにしたものを治してる最中なんだ。

オバマケアなんてばかばかしい! ここは自由の国だ。好きな保険を選ばせてくれ!
こちらのサイトで見ると、支持派を反対派が上回っているようですね。 これからどなるんでしょうか……アメリカのことは自国のように気になってしまう日本人なのでした……。