牙を抜かれた主婦の絵日記

育児マンガとどうしようもない独り言。お気軽にコメントください!

結局ニベア美容ってどうだったんだ

ニベア クリーム 大缶 169g


少し前に、「ニベアがすごい!」って話題になってましたね。
スクワラン配合で、成分をチェックしてみると芸能人御用達しの高級化粧品のドゥ・ラメールと大差がないのだとか。

一時期試してみたのですが、正直あまり効果は感じられませんでした。

ニベアに含まれる美肌に関わる成分は:
スクワラン…… 皮膚を柔らかくし、老化の進行を遅らせる効果が期待できる
・ホホバ油…… 乾燥を和らげる
オレイン酸デシル…… 保湿し、油分を足す
・ オクチルドデカノール…… 保湿

コチラにも書きましたが、手の方もスクワランよりトラネキサム酸が合うようなので、
単純にスクワランが合わない体質なのかも。

また、以前スペインで購入したオリーブオイル入りのハンドクリームがやたらと合ったことから、
動物由来スクワラン(=ニベア)が合わなくて、植物由来スクワラン(=オリーブオイル)が合う体質なのかも。

スクワランが合う人には最高の美容品だと思うな。

ちなみに、ジョンソンのボディケアローションにもスクワランが入っているみたいですが、成分表の下の方に記載してあるので、含有量は少ないのかな。

家電業界の人にお願いしたいのですが、
化粧品売り場によく置いてある、水分量やキメのチェックができる機械、
家庭でも使えるような製品をぜひ作ってほしい。

色々化粧品を試しても、状態を細かくチェックできないのでは、
何がよくて何が悪いのかわかりにくくて困ります。