牙を抜かれた主婦の絵日記

育児マンガとどうしようもない独り言。お気軽にコメントください!

2度目のStandLive

というわけで今年もStandLive行って来たよ。


今年一番面白かった芸人ですが、去年に引き続きオリエンタルラジオでした。
一年間ずっとおもんねえなと思っていてもStandLiveで一番笑わせてくれる芸人みたいです。

オープニングを飾った麒麟も盛りだくさんのネタで面白くて、インパルス、キングコングもよかった。
藤崎マーケットにも変則球があって意外となかなか。

エンディングで司会したのは今年はオリエンタルラジオタカアンドトシ
タカアンドトシはタカライオンが現れたりグッズが多かったりひときわ目立ってました。


ライブに行くと、人気の具合がよくわかります。
今年は去年よりお洒落してきてる女性が多かった気がする。ハードなイベントだから確か主催側からも運動向けの格好推奨されてたと思うけれど。ヒールで来るなんて、ほんとにタフです。

麒麟が出てきたときには、背後から殺人事件でもあったかのような「きゃああああああっ」って叫び声が。
暗いステージの上で、次長課長の井上のシルエットが見えたときは
「あ!あ!見える・・・シルエットだけでもかっこいぃ~」
なんて囁きが背後から聞こえてくる。
ネタの最中は「かっこい~」の囁きがうるさくてステージの声が聞こえない始末。
井上がステージ上で移動して近づいてくると、
「見える!肉眼で見える!」

「いや~ん」
の大合唱。
人が素でいやーんって言うの初めて聞いた。
でもほんとに実物かっこよかったよ~~

キングコングチュートリアルの時は激戦エリアに行かなかったけれどすごかったんだろうなぁ。