牙を抜かれた主婦の絵日記

育児マンガとどうしようもない独り言。お気軽にコメントください!

地獄のGWレビュー

社長キッズのお供で釣りへ。
キシャーと歯を出すウニョウニョしたイソメの口に針をつっこみ硬い体の節から通しているところを見て気絶しそうになる。指でちぎりとると尻尾はのた打ち回ります。
それを無理やり触らされて、どうしても針につけられないでいると、甘ったれていると同行者の釣りきちに叱られトラウマ大。
なにもつけずに糸だけ垂れていたらバレてまた叱られイソメを顔に近づけられる。普段はいい人なのに海上に出たとたんの人が変わったような横暴ぶりに、中毒の恐ろしさを実感する。
太公望を気取っているんです。ほうっておいてほしかった・・・。

午前中充分恐ろしい光景に慣れたお陰で普段は泣きそうになる魚の頭とりもさくさくできた。
社長宅で一気に20尾くらいポンポン開いて、それを隣で社長が調理。
結構楽しかったです。
イシモチは味が淡白なのでカレー粉とスパイスをかけて焼き、キスは社長のアイディアでグラタンにしました。家に帰って同じ料理を作って見たけれど、新鮮でとっても美味。
グラタンは市販のホワイトソースにオリーブオイルとニンニクをちょっとたらすだけで、すごく本格的な味になり、新しいレパートリーの発見に。よきかなよきかな

キッズは意外とかわいくて驚き。
子供なんて近寄ってきたら海に落とそうと思っていたのに。

チョロチョロっとよってきてすとっと隣に座ると、

「あのね、ブリ採ったら、ブリご飯にしようと思うの。」

ブリご飯ってwwwwwwwww


他にも
「フグ釣ったら海に返さないといけないね」
とか
「今1匹釣ったから、あと3匹で終わりなの。うちにはお父さんとお母さんと僕と弟の4人がいるから」
とか。
やめたよ。海に放り込むのは。あと2年先の話だね。


さて、今週末も船に乗るんだそうですよ。
そしてその後続けて出張が2つですよ。GWの間の出勤日も出張だったのに。
また別の機会に釣りに行くんですってよ。

お願いですからお休みをください。私にお休みをください。