牙を抜かれた主婦の絵日記

育児マンガとどうしようもない独り言。お気軽にコメントください!

2014-02-18から1日間の記事一覧

セブン&アイ 甘熟バナナケーキ

今アメリカで流行っているらしい「フランス女性は太らない」というハウツー本の作者によれば、なんでも半分食べる習慣を食べることがひけつで、しかも食べる時はなんであっても最大限に楽しむことが大事だそうです。たとえばバナナを食べる時。半分に切って…

私の町田樹選手への愛が超新星爆発した4つの理由、その④

豆腐が固くなっていく瞬間が見えた そんなに弱っちい彼がですよ、オリンピックに出ちゃったわけですよ。あそこは選ばれし人々の世界。(けっこう遊びで来てるよね?な出場者いるけども)そこに、我らがパンピーの端にいる彼が降り立ったわけです。ちなみに、…

私の町田樹選手への愛が超新星爆発した4つの理由、その③

メンタル豆腐なのにオリンピック行きやがった! 町田選手と言えば町田語録。古くからのファンの間では「彼ってそんなキャラじゃなかったのに!」と不満の声が上がってるらしい。確かに、話が長くて哲学的なのは昔からあったけど、『逆バレンタイン』するキャ…

私の町田樹選手への愛が超新星爆発した4つの理由、その②

どうにもこうにも惹かれる わたしはフィギュアを見ない。真央ちゃんが転ぶかもしれないから。後日、「真央ちゃん、よかったよ」的なうわさを聞いたら、えっちらおっちらとテレビをサーフィンして競技の様子をチェックする。それまでは競技日程すら調べない。…

私の町田樹選手への愛が超新星爆発した4つの理由、その①

羽生sageになった。 羽生結弦、この男、完璧すぎる。天才アスリートは大好きだ。柔ちゃんだって、兄貴だって、真央ちゃんだって。 自分には全くない、永遠に到達しようもない才能に、憧れる。見ていてただ惚れ惚れする。もちろん天才でありながら、さらに想…